OCNからのメール受信の遅延について
現在、一部のOCNメールドメインのメールアドレスから
弊社契約サーバー(KDDI Web Communications)及び幾つかの他社サーバー宛に
送信されるメールが遅延するという事象が発生しております。
弊社契約サーバーではスパムメール対策のため、第三者機関のサーバー評価を元
に世界中のサーバーから送信されてくるメールに対してスパムチェック を行っ
ており、評価の低いサーバーからのメールは拒否または一時的に受信を避けるよ
う設定されています。
この第三者機関によるサーバー評価は数分単位で更新され、送信元サーバーの評
価が下がった場合には受信拒否となり、送信側でリトライが繰り返さ れ、サーバー評価が
回復すると受信できるようになるという現象が発生します。
現在も一部のOCNメールドメインのメールアドレスから送信されるメールは
上記のような状態が繰り返されているため、 遅延や不達が発生している模様です。
OCNでもこの問題は認識しており、対策を行っているようですが、現時点では
解決に至っておりません。
下記のOCNのホームページをご参照いただくか、詳しくはOCNにお問合せ下さい。
http://www.ocn.ne.jp/info/announce/2013/06/07_2.html?link_id=in_oshirase_archives2013_1_53
http://www.ocn.ne.jp/mail/meiwaku/abuse/?link_id=in_oshirase_20130607_2_2
現時点では、OCNサーバーの評価が回復するのをお待ちいただくか、OCN以外のプロバイダや
フリーメールを送信者に利用して頂くことになります。お客様におかれましては
大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願いいたします。