使えるくらうどシリーズ|アサクラソフト

アサクラソフト株式会社
>
OCNのメールについて

OCNからのメール受信の遅延について

現在、一部のOCNメールドメインのメールアドレスから

弊社契約サーバー(KDDI Web Communications)及び幾つかの他社サーバー宛に

送信されるメールが遅延するという事象が発生しております。

弊社契約サーバーではスパムメール対策のため、第三者機関のサーバー評価を元
に世界中のサーバーから送信されてくるメールに対してスパムチェック を行っ
ており、評価の低いサーバーからのメールは拒否または一時的に受信を避けるよ
う設定されています。

この第三者機関によるサーバー評価は数分単位で更新され、送信元サーバーの評
価が下がった場合には受信拒否となり、送信側でリトライが繰り返さ れ、サーバー評価が

回復すると受信できるようになるという現象が発生します。

現在も一部のOCNメールドメインのメールアドレスから送信されるメールは

上記のような状態が繰り返されているため、 遅延や不達が発生している模様です。
OCNでもこの問題は認識しており、対策を行っているようですが、現時点では

解決に至っておりません。

下記のOCNのホームページをご参照いただくか、詳しくはOCNにお問合せ下さい。

http://www.ocn.ne.jp/info/announce/2013/06/07_2.html?link_id=in_oshirase_archives2013_1_53

http://www.ocn.ne.jp/mail/meiwaku/abuse/?link_id=in_oshirase_20130607_2_2

現時点では、OCNサーバーの評価が回復するのをお待ちいただくか、OCN以外のプロバイダや

フリーメールを送信者に利用して頂くことになります。お客様におかれましては

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願いいたします。


アサクラソフト株式会社

岡山本社
〒708-0814 岡山県津山市東一宮51-1
TEL: 0868-27-7266
FAX: 0868-27-7302

お問い合わせ

このページの先頭へ