使えるくらうどSFA3.0
スマートな情報共有で情報を資産化して
次のアクションに繋げます
Cloud Database System for Sales Force Automation
情報の共有・分析・蓄積で営業プロセスを見える化お客様とのやり取りや
|
上司と部下とでスピーディーに情報共有クラウドだからできるリアルタイムでの案件情報入力!インターネット環境があれば、タブレットやスマートフォンを使用してどこからでもデータ入力が行えます。 |
SFAを使ってできるコト!
機能&特徴紹介
日々更新される大切な情報を簡単な操作で入力、そして一括管理。
社内間で情報共有し、ビジネスチャンスを逃しません!幅広い機能で多様な業務をこれ一本でしっかりサポート!
使いやすいポータルトップページで効率アップ
トップ画面に欲しい情報・使いたい機能を集約・素早くアクセス!
集積データを分析して次に繋げるポータル画面では直近のスケジュールや日報情報、案件情報を確認したり、掲示板で部署内の連絡事項や情報を共有できます。チャット機能を使って連絡を取り合うことも可能です。
などの表示コンテンツおよびグローバルメニューから、必要な情報&使いたい機能に素早くアクセスしていただけます。 |
業務に合わせて簡単操作で自由にカスタマイズ可能日報入力・顧客管理フォームともに、お客様が管理したい項目を簡単操作で作成していただけます。自由にカスマイズができるので、今までExcelなどの表計算ソフトに記入していた内容をそのまま踏襲したフォームを設計することも可能です。操作は簡単シンプル、用意されたテンプレートから必要な項目を選び、挿入していくだけでOK。移動はドラッグ&ドロップで簡単に行えます。わかりやすい操作でフォームを作成し、営業・顧客情報の共有をスタートしていただけます。 |
自由に設定可能なタブで顧客データをスマートに管理「顧客基本情報」、「取引情報」、「導入機種情報」など業務内容に合わせて、お客様が管理したい内容でフレキシブルにお好みのフォームを作成していただけます。同一画面内で切替え表示できるタブ機能を備え、自由に設定&追加が可能なこのタブを使用することで顧客情報をカテゴリごとに分類して管理・表示できます。取引先ごとに日報履歴や対応履歴といった活動履歴をワンストップで閲覧することも可能です。入力された日報データは即座に顧客データに反映され、最新の情報に更新されます。 |
案件データを共有&活用して営業活動を効率化クラウドだからできる案件データの共有とリアルタイムでの案件管理。タブレットPCやスマートフォンを使えば外出先からでも案件データへのアクセスや情報の入力が行えます。「案件が登録された時点」や「案件が変更になった時点」などの条件を指定して、上長へ自動通知できます。 集計表印刷案件データから様々な角度で集計した集計表を印刷できます。 明細入力機能活動履歴を案件データに直接入力して、進捗をその都度追加していくことが可能です。 |
集積データを分析して次に繋げる「セールス別月別売上推移表」「地区別売上集計表」「得意先別月別売上集計表」「訪問件数集計表」などの帳票を、簡単な設定を行うだけで作成&印刷できます。 また集計する項目を自由に指定して、お客様独自の管理集計表を作成していただくことも可能です。作成した集計表はポータルトップページに表示できます。 |
今まで使っていたExcelレイアウトを活用できる作成したオリジナルDBへ入力したデータや集計内容を「Excel帳票」として出力できます。今までお使いのExcelレイアウトにDB内容を出力できるのがポイントで、出力設定は任意のExcelレイアウトを取り込み、レイアウト上の各セルにオリジナルDBの各フィールドを割り振るだけの簡単設定で完了。 Excel運用での管理をDB化する際などは、当機能を使ってExcel帳票でデータ出力を行えば、違和感が少なく運用移行しやすくなります。 |
大切な情報を逃さないために通知設定を充実日々の有益な情報を逃さないために、お客様で自由に通知設定が可能です。 例えば「日報データが書き込まれたタイミング」で部門長、社長に通知するといったように、通知するタイミング、通知するユーザを設定することができます。 通知到着時には通知アラートが通知件数とともにヘッダに表示され、通知があることをお知らせします。通知アラートをクリックして通知一覧をご覧になれます。 |
情報の共有・分析・蓄積で営業プロセスを見える化カレンダー上に予定を入力するだけではなく、色分けやアイコンも表示することができるので、見やすいスケジュール管理ができます。表示設定で社内全員やグループ、指定のユーザごとにスケジュールを表示することができます。今後の予定をスケジュ−ル共有するメンバー全員で、常に把握しておくことができるので、各ユーザ間でのやりとりや日程調整が円滑に、効率よく進められます。 |
共有スペースや備品などの管理がスムーズに社内の会議室などの各施設を登録し、該当施設の予約状況の管理や共有ができます。 今まで使用していた紙ベースなどの予約管理表とは違い、社内間で予約状況をスムーズに共有できるので、効率的な予約管理を実現します。もちろん、重複予約を未然に防いだり、予約データを各社員のスケジュールと連携することも可能です。 また、施設以外にも備品や社用車などを登録して、施設以外の予約管理としてもお使いいただけます。 |
各種手続き業務の円滑・効率化申請書類を電子化することにより現在の進捗状況や決済状況などをリアルタイムに確認することができ、関係者には承認依頼や承認結果などを通知機能でお知らせ。申請業務の円滑・効率化が図れます。また、電子化のメリットは業務の効率化だけではありません。電子化することにより申請データの集計が可能になります。たとえば、どの部署が一番経費申請が多いのか?今年度のクレーム報告書の件数は?といったマネジメントの視点でデータ分析ができ、マネメントの判断材料としてデータを活用いただけます。 |
タスク管理で納期忘れ防止簡単操作でToDoリストを作成できるToDoおよびタスク管理ツールです。 ToDoはステータス(重要度)や納期などを設定して作成でき、終了したToDoは「完了ボタン」を押すだけのシンプル操作で管理が行えます。 また、「閲覧制限(本人のみ or 社内公開)」を付与した上でのスケジュール機能との連携や、ToDo名やステータス、作成日や納期などからToDo検索ができる詳細検索機能も備えています。 |
手軽でスピーディなコミュニケーション書き込まれた日報や各種データに対してコメントを入力することが可能です。通知設定と連動してコメントが書き込まれたら通知が入る設定にすると、コメントの見過ごしを防ぐこともできます。手軽にコミュニケーションがとれますので、社内の情報交換の活性化を促進できます。既読機能もありますので、各データの浸透度を確認することもできます。 |
掲示板で情報共有の活性化を掲示板を使って情報を共有できます。書類を添付できるので、あらかじめ資料を配布しておくことで会議時間の短縮につながります。 閲覧状況が確認可能で、誰が見て誰が見ていないかを一目で把握できます。掲示板はポータルに各部署ごとに表示され、部署内の情報共有ツールとして、意見交換の場として、コミュニケーションの活性化を図れます。 |
どこからでも必要な情報に素早くアクセスヘッダに常に表示される検索ウィンドウでいつでもどこからでも、すぐに検索できます。例えば「アサクラソフト」で検索すれば、日報データ、案件データ、顧客データなどがヒットし、目的のデータへ即座にアクセスすることが可能です。集積されたデータをマーケティングツールとして、またマネジメントツールとして、検索することによってさらに効果的に活用していただけます。 |
使えるくらうどSFAの動作および弊社サポート対象ブラウザは、下記です。
・Google Chrome
※スマートフォンは、ios・androidどちらの場合もGoogle Chromeをお使いください。
※機能によっては、スマートフォン対応していない場合もございます。
※上記ブラウザ以外の動作保証およびサポートはいたしかねます。
※製品リリース時期により対象ブラウザ範囲が異なる場合がございますが、最新版は上記の限りです。
※当HPに掲載の画面イメージは仕様変更などにより、実際のシステムと異なる場合がございます。