使えるくらうどシリーズ|アサクラソフト

アサクラソフト株式会社
>
新着情報

新着情報

  • 2022/05/13 asakurasoft7.jpサーバーからのメール送信について

     2022年5月13日未明より、下記対象サーバーの評価が下がっている状態となっております。

     

     【対象サーバー】
    asakurasoft7.jp
    (IPアドレスが211.1.230.23のサーバ)

    そのため、一部送信先によってはメールが受け付けられない場合がございます。
    送信先へメールが届かない場合は、誠に恐れ入りますが別ドメインのメールアドレスをご利用ください。
    (メールの受信には影響ございません)

    メールアドレスに簡単なパスワードを設定している場合、
    パスワードを推測され不正送信に利用されてしまう可能性が高くなります。
    メールアカウントのパスワード強化にご協力いただきますようお願いいたします。
    ※パスワード設定時にパスワードの強度が「強」以上になるよう設定をお願いいたします。

    メールサーバーの評価が回復するまで、ご迷惑をおかけいたしますが
     ご理解・ご了承いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

     

  • 2021/09/27 スッキリ書類管理 for 使えるくらうどを発売いたしました。

     「スッキリ書類管理 for 使えるくらうど」は建設業向けの複合機・クラウド連携アプリです。

    複合機でスキャンした工事関連書類等のPDFデータを、連携先の「使えるくらうど内にある、見積や顧客などのデータに紐付け」して、クラウド上にアップロードできます。
    また、アップロードされたPDFデータを複合機の操作パネルから呼び出して印刷することも可能です。
  • 2021/06/21 仙台営業所を開設いたしました。

  • 2021/03/01 使えるくらうど予約システムを発売開始いたしました。

    医療および介護施設などの「オンライン面会予約」のための予約カレンダーシステムを発売開始いたしました。
    主な機能として、予約カレンダー上で施設ごとの「予約枠」を設定し、面会予約を受付できます。
    そして、予約が入ると管理者や担当者へメールで通知が入るとともに、予約者にも予約確認メールが送信されます。
  • 2021/01/29 使えるくらうどシリーズをお使いのお客様へ

    使えるくらうどシリーズでGoogle chromeをお使いの一部のお客様につきまして、
    Googleのアップデートにより、時刻表示を使用しているソフトやスケジュールに対して日時が異なって表示される現象を確認しております。

    問題が発生する対象は、バージョン: 88.0.4324.104を利用する使えるくらうどシリーズの環境となります。

    【対処方法】(Windows)
    ①スタートボタンをクリック
    ②設定(歯車マーク)をクリック
    ③時刻と言語をクリック
    ④タイムゾーンの項目選択を大阪、札幌、東京以外に変更
    ➄タイムゾーンの項目選択を大阪、札幌、東京に戻す

    上記、設定で対処が可能となります。
    誠に恐れ入りますが設定のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 2021/01/13 使えるHPスーパーいいね!いいね!2のファイルマネージャ対応について

    使えるHPスーパーいいね!および 使えるHPスーパーいいね!2をお使いの一部のお客様につきまして、現在、ファイルマネージャからのアップロードが行えない現象を確認しております。

    問題が発生する対象はFlashを利用するファイルマネージャをご利用の使えるHPスーパーいいね!および 使えるHPスーパーいいね!2環境となります。

     

    最新アップデータを適用することでFlashを利用しないファイルマネージャへと変更されアップロードが行えるようになります。

     

    現在、上記環境へのアップデータの適用を順次行っております。

    ご不便をおかけいたしますが、適用をお待ちいただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

     

  • 2021/01/12 【使えるHP】Flashを使用したコンテンツについて

     Adobe Flash Playerのサポート終了に伴い、Flashにて作成されたHPのコンテンツがご利用いただけなくなります。

    誠に恐れ入りますが、画像等Flashを使用しないコンテンツに差し替えていただきますようお願いいたします。

  • 2020/08/24 ファイル管理の自動ログイン機能について(8/24対策済)

    (2020-08-24 18:00追記) 対応が完了しChromeでのファイル管理自動ログイン機能が利用できるようになりました。

    ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。


     

    くらうどSFA、見積、工事台帳、勤怠管理等をご利用のお客様で、ファイル管理(簡単くらうど保管)との連携機能をご利用の場合、最新のGoogle Chrome(Chrome 84にて確認)をお使いの場合、ファイル管理の自動ログインが機能せず、ログイン画面が表示される事象が発生しております。

    ファイル管理の自動ログインをご利用の場合、当面の間、FirefoxやEdgeなどのブラウザをお使い頂きますようお願い申し上げます。

    ご不便をおかけいたしますが何卒 ご理解・ご了承いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

     

     

  • 2020/07/01 沖縄サテライトオフィスを開設いたしました。

  • 2020/05/07 新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する 弊社の取り組み

  • 2020/03/10 新型コロナウイルス拡大対策の特例助成金について

  • 2019/10/01 北関東営業所を開設いたしました。

  • 2019/09/30 消費増税対応につきまして

     平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    使えるくらうどSFA、工事台帳、勤怠管理等の製品の消費増税対応につきまして、これらの製品では税率、税額の設定変更を行う必要がございます。

    お客様にはお手数をおかけいたしますが、マニュアル等に記載の方法で消費税率設定を消費増税以降変更いただきますようお願い申し上げます。

    製品のバージョンによっては、一部、デフォルトの税額が設定より変更できないものがございますので、これらの修正をご希望の場合は、弊社サポート窓口までお問合せいただきますようお願い申し上げます。

     

     

  • 2019/09/24 Chromeブラウザでツールバーが消える現象につきまして

     現在、使えるHPスーパーシリーズをGoogle Chromeで編集した際に、編集ツールバーが消える場合がある現象を確認しております。

    調査の結果、Chrome 75以降のバージョンに存在する Chrome の不具合によるものであることが判明いたしました。

    この不具合は、10/22以降に正式リリースされる Chrome 78 では修正されていることを確認しております。

    Chormeをご利用中のお客様には大変ご不便をおかけいたしますが、Chrome 78の正式リリースまでは他のブラウザで編集いただきますようお願い申し上げます。

     

     

  • 2019/09/02 名古屋営業所を開設いたしました。

  • 2019/02/14 使えるホームページをご利用のお客様へ

    2019年2月13日のWindowsUpdateでInternet Explorer11(以下IE11)のセキュリティ関連の
    アップデートが行われたことにより、IE11での使えるホームページの編集ができないという現象を確認しております。
    大変申し訳ございませんが、下記のブラウザで編集をお願いいたします。

    Windows10をご使用のお客様→「MicrosoftEdge」
    Windows10以外をご使用のお客様→「Firefox」もしくは「Google Chrome」
    (Firefox ダウンロードURL【https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/】)
    (Google Chrome ダウンロードURL【https://www.google.co.jp/chrome/】)

    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

     

     

    ※現在は、Windowsのアップデートにより、編集可能になっておりますが

    今後のアップデートで同様の現象になる可能性がございます。

    今後はChrome・Edge・Firefoxなどのブラウザをご利用くださいませ。

     

     

  • 2018/01/09 福岡営業所を開設いたしました。

  • 2017/03/08 【重要】[使えるメール連絡網]SoftBankケータイをご利用中の方につきまして

    最近、SoftBankケータイをご利用中の方で今まで使えるメール連絡網にて受信できていたメールが受信できなくなったとのお問い合わせをいただいております。

     

    その場合「mail@admj.biz」のメールアドレスを受信設定を許可するようご設定して頂く必要がございます。
    分からない場合はキャリアにご相談していただくことをおすすめします。


    http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/antispam/email_i/white/


    使えるメール連絡網の正確かつ迅速な運用の為にも、何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。

  • 2017/01/16 [使えるホームページ]アクセス解析キーワード別についてのお知らせ

    昨年末の12/15頃よりYahooが検索結果からのアクセス時に検索キーワード情報をサイト側に渡さないように変更されました。
  • 2016/11/02 札幌営業所を開設いたしました。

  • 2016/07/29 GoogleマップAPIキー対応についてのお知らせ

    GoogleマップAPIキー対応についてのお知らせ

     

    平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    本日は使えるホームページスーパーシリーズをご利用中のお客様へのお知らせとなります。

     

    2016年6月22日よりGoogleマップをページに埋め込んで表示させる際に、APIキーが必須になったことがGoogleより発表されました。

     

    このGoogleの変更に伴い、お客様サイト用のGoogleマップAPIキーを取得していただく必要が出てまいりました。

     

    現在、使えるホームページスーパーシリーズでのGoogleマップの埋め込み表示を、APIキー対応にするためのアップデート作業を順次行っております。

    アップデート対象のお客様につきましては別途ご連絡させていただいております。

     

    この作業の際に、お客様のGoogleマップAPIキーが必要となりますため、大変お手数ですがGoogleマップAPIキーのご用意をお願い申し上げます。

     

    お客様に大変お手数をおかけして申しわけありませんが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

     

    2016年7月28日

    アサクラソフト

     

     

  • 2015/07/17 ドメイン情報認証に関する対応について

    平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    2015年6月30日(火)より、ICANNのWHOIS情報正確性確認の一環として、gTLD(.com、.net、.infoなど)のドメインの登録者メールアドレス宛に認証メールが送信され、認証処理が必要となりました。

    弊社においては、ドメインの維持管理を円滑に行うため該当ドメインの登録者メールアドレスには弊社メールアドレスを設定し弊社にて認証対応させて頂いておりますが、もし、お客様のお手元に上記の認証メールが届きましたら弊社窓口までお知らせください。
  • 2013/06/01 会社案内に広島営業所を追加しました

  • 2012/03/02 【重要】受信可能なメールのサイズの変更のご案内

    弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    @以下がドメイン名と同一で、弊社が管理させていただいているお客様におかれましては
    これまで受信可能なメールのサイズ(MIME エンコード後のメッセージサイズ)を 
    100MB とさせていただいたおりましたが、大容量のメールを受信することに
    伴うメール遅延の可能性を少なくするため、受信可能なメール容量の
    上限を2012年 4月 2日より 20MB へ変更させていただきます。
    
    ---------------------------------------------------------------------------
    変更日   :2012年 4月 2日(月)
    サイズの上限:(変更前) 100MB → (変更後)20MB
          :1通あたりのサイズです。
    対象    :弊社メールサーバにてウイルスチェック機能「アイアンポート」を
          :ご利用の全てのお客様。
          :※弊社メールサーバを利用されていないお客様は対象外です。
    ---------------------------------------------------------------------------
    
    これにより、弊社サーバ宛てに送信されてくるメールについて、
    本文ならびに添付ファイルの容量の合計が 20MB を超過しているメールの
    受信ができなくなり、送信元メールアドレス宛にエラーメールが戻ります。
    
    今後も弊社ではお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、
    何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
    
  • 2011/06/01 大阪事務所移転のお知らせ

    新事務所は6月6日よりの営業になります。
  • 2010/07/20 使えるホームページ追加変更機能のお知らせ

    先日、メールにてお知らせ致しました、使えるホームページの機能追加メンテナスが終了しました。

    ページ複写機能の追加、更新時間の短縮など新たな機能が追加されました。

    操作方法など詳細は、以下の追加マニュアルをダウンロードしてご確認ください。

     

    追加 マニュアル(thp_add_2-1_20100719.pdf/PDFファイル/約2.5MB)

    ※追加マニュアル の文字をクリックしてください。

     

アサクラソフト株式会社

岡山本社
〒708-0814 岡山県津山市東一宮51-1
TEL: 0868-27-7266
FAX: 0868-27-7302

お問い合わせ

このページの先頭へ